接客の心得を知る|収入に困っているなら、ナイトワーク求人しかない!

収入に困っているなら、ナイトワーク求人しかない!

接客の心得を知る

足を組んでまっている女性

初心者の人はキャバクラでどんな風に仕事をしていけばいいのか色々悩んでしまうと思います。
ここではそんな初心者のために、仕事においてのアドバイスをしていきましょう。

最初はとにかく誰しもキャバクラの仕事で緊張してしまうと思いますが、まずは勇気を持ってお客さんの近くにできるかぎり座るようにしてください。
お客さんとの距離があると明らかに相手から見て違和感のある状態になってしまいます。
キャバクラでは接近接客が基本中の基本なので、そのことに注意してちゃんと意識した上で接客し始めるようにしてください。

そして実際にお客さんと話し始める際には、話し上手よりも聞き上手になれるように頑張りましょう。
初心者の場合は「自分でうまく盛り上げていかなければ!」とつい考えてマシンガンのように会話をしていく人がいますが、それはむしろ逆効果です。
自分のしたい話を一方的にすることは、お客さんにとってけして気持ちのいいものではありません。
ただしお客さんの口数が少ない場合は、あなたが話題を提供してあげる必要があります。
もちろんお客さんが楽しく話せる話題を見つけてあげましょう。

最後に「オーバーリアクション」はキャバクラの接客において当たり前のしぐさだといえます。
本物の聞き上手というのは単にお客さんの話を聞いているだけではなく、しっかり話の都度リアクションを取っています。
リアクションが薄い人はいくら黙っていたとしても、お客さんからすればつまらないと感じてしまうわけです。
「なんかこの子つまらなさそうだな…」と思われる可能性があるので、オーバーリアクションもちゃんと意識しておいてください。